もっちー日記

40代主婦 家族も自分もHappyに❤

今夜のお夕飯 なんだかとっても豪華に写ってる

この記事をシェアする

もっちーです

 

久しぶりにお夕飯を写しました
f:id:shanti2003:20170928192419j:image

肉じゃが

ししゃも

豆腐とわかめの味噌汁

サラダ

昨夜の余り 大豆とひじき煮

弁当の余り 焼きポテト

 

息子のご飯(右側) 3割ほど削った玄米

夫のご飯(左側) お鍋で炊いた100%玄米&生卵

 

生姜のすりおろし これは体を温めるので醤油をちょっと垂らして、そのまま食べます。健康のためですね


f:id:shanti2003:20170928192433j:image

そして、私は1か月振りにビール解禁

ビール飲んでも、ちゃんと家事ができるならOKと約束のもとです。

9時ごろになると眠くなっちゃうんです・・・( ˘ω˘)スヤァ

今までは、9時過ぎにいったんソファーで寝てしまって、夜中に起きて家事をこなしていたら調子悪くなっちゃったんですね・・・。そりゃ~怒られますわ。

 

せっかく頂いた「ビール解禁」大事にしたいと思います。

今までは毎日飲んでいましたが、精神的にとても安定していてお酒に頼らずいられるのがこの1か月で分かったので、時々の楽しみにしたいと思います( ^ω^ )

 

ただ、大好きなビールを飲んでもOKということで、今日はノリノリでお夕飯の支度が出来ましたね。

肉じゃが、めっちゃ美味しくできました❤

 

今月40歳になり、新しい発見が盛りだくさんです。

私は私のまんま、そのまんまで良い!!

そう本気で思えるようになりました

今までに感じたことのない幸福感です

 

劣等感を癒すと幸福に近づける

もっと、もっとそれを発信してきたい

 

もっと、もっと勉強しなきゃ

少しでも多くの方のお役に立てるように

 

頑張ります(*'ω'*)

 

 

ご覧頂きありがとうございます

 

夫と2人で運営しているメインブログも更新中です

shanti2003.hatenablog.com