もっちー日記

40代主婦 家族も自分もHappyに❤

【男子中学生弁当】 鶏ももの照り焼き

この記事をシェアする

料理が不得意な、嫁:もっちーです

平日の朝は、必死に無添加、無化学調味料、Non GMOにこだわって、お弁当作りに勤しんでおります。

(ちなみに、電子レンジはありません 電磁波は体に良くないので)

 

今日のお弁当
f:id:shanti2003:20170907181022j:image

鶏もも肉の照り焼き

味玉×2

ミニトマト アスパラガス キャンディチーズ

 

ミニトマトたちのおかずカップが変な感じですが

この下にはご飯が敷き詰められています

その部分のご飯の量は少なめにしましたが

載せてみたら、多かった・・・

でも、面倒くさいのでそのまんまです(´・ω・`)

 

味付け玉子は、昨日の夜に準備しているところに息子がやってきて

「ね~、2個いれてよ~(*'▽')」とリクエストがあったので

今日は、玉子多めでした

 

 

 

最近は、ほぼ毎日飲んでいる酵素ジュース

作るのは、私ではなく夫です(-ω-)/
f:id:shanti2003:20170907181041j:image

普段は、ニンジン・レモン・リンゴジュースです

 

今日は緑だ!!

ニンジン・レモン、ここまでは一緒

 梨・小松菜・キャベツでした

 

ちょっと青臭くて、なんか辛みがある?

まー、おいしいものではないです・・・

でも、飲むとすっごく元気になります(≧▽≦)

 

 

1人り300㏄×2の残りかす

f:id:shanti2003:20170907181058j:image

こう見ると、野菜ってものすごい繊維が豊富なんだな~って思います

 

今日の朝に食べたもの

酵素ジュースの前にバナナとオレンジ

ジュースを飲んで、30分後に

もずくと豆腐のお味噌汁

ご飯と目玉焼き 以上です

 

 

お夕飯は、何にしようかな?

 

ご覧頂きありがとうございます

 

 

夫と2人で運営しているメインブログも公開中です

shanti2003.hatenablog.com