もっちー日記

40代主婦 家族も自分もHappyに❤

無農薬のにんじんを10㎏購入 

この記事をシェアする

もっちーです

昨日、酵素ジュース用のにんじんが届きました
f:id:shanti2003:20170920200325j:image

わが家の冷蔵庫はちょっと小さ目なので

頑張って綺麗に袋詰めしていきます
f:id:shanti2003:20170920200341j:image

2本入らなかった・・・( ˘•ω•˘ )

ま~、すぐ使うから2本ぐらいOKということで

 

ちなみに、付属されているこのビニール袋

にんじんを新鮮に保ってくれる優れものなんです

 

袋に入れておかないと

すぐにシナシナになったり

表面が黒ずんできちゃうのに

最後までみずみずしいです(^^♪

 

 

今日、息子の体育祭に行く前に一杯
f:id:shanti2003:20170920200354j:image

美味しゅうございます

 

 

そして、最近夫が始めた玄米
f:id:shanti2003:20170920200403j:image

お夕飯用に、お鍋で1合炊きます

 

わが家には精米機がり、普段から

玄米を3ぶづきで削って炊いています

(3割ぐらい削った状態)

 

 

今日のお夕飯

f:id:shanti2003:20170920201954j:image
サラダ
千切りキャベツ

かぼちゃのマッシュ(お弁当の余り)

もずく

 

私は、サラダなどでお腹を少し満たしてから

ご飯とお味噌汁を食べ始めます

もともと食いしん坊なので

ある程度、お腹を満たしておかないと

い~っぱい食べちゃうので・・・

 

あと、ご飯のおかずになるものは何もないので

後でも、まったく問題ないです

 

 

私は、納豆ご飯が主です

夫は、太白油+醤油+わさびで玄米を食べ

最後に納豆玄米ご飯を食べています

合計1合ぐらいは食べているのかな

 

でも夫は、朝も昼も炭水化物をほぼ食べない

食べたとしても、食パン1/2枚を1回だけ

朝にフルーツとにんじんの酵素ジュース

お昼は食べずに、お夕飯でやっとご飯を食べます

1合ぐらい食べたほうが良いぐらいなんですね

 

私のほうが、まだ食べている計算になる・・・

フルーツ食べた後、ご飯食べちゃうときがあるので・・・

 

 

小食は世界を救う

無理せず、頑張ってみたいと思います 

 

ちなみに、

私が2017年8月に東京ビックサイトで講習会に参加した

1日青汁一杯だけ飲んでいる、森 美千代さん

この方の影響で、最近始めた小食です

別の動画ですが、興味がある方は↓をクリックしてください♪

少食は世界を救う NY講演 (2014年 6月) - YouTube

 

 

ご覧頂きありがとうございます

 

夫と2人で運営しているメインブログも更新中です

shanti2003.hatenablog.com