もっちー日記

40代主婦 家族も自分もHappyに❤

トップへ戻るボタンをどうしても設定したい

この記事をシェアする

もっちーです

 

ブツヨクちゃんさんのブログを読んで気づいたこ

変に凝らせる必要はないが、長くなる記事をよく書くのであればできればページトップに戻るボタンを設置していただけるとありがたいなっと思った。

読者としてこのブログはもう見たくないと思うこと。 - ブツヨクちゃん

 まったく気づきませんでした( ゚Д゚)

 

毎日ブログを更新することに一生懸命になり過ぎていた。

 

私自身も、サイトを閲覧しているときによく使う『トップに戻るボタン』、確かに必要です。

 

ただHTMLとかCSSとか、正直どうしようもないぐらのド素人なんです。


f:id:shanti2003:20170928134456j:image

設定を変えるときは、本を片手に汗水たらして血眼になって戦っているのです(;´Д`)

 

でも、今回は『トップへ戻るボタン』の設定の仕方がどうしてもわからない・・・

 

はてなブログ トップへ戻るボタン] で検索しました

 

沢山の方のを参考にHTMLやCSSに貼り付けました

 

トップに戻る つかない・・・(>_<)

 

お願い私をトップに戻らせて・・・

 

 

 

半分、今日のところは次で諦めるか・・・ 

 

で、出逢いました

mmman.hatenablog.jp

mmmamさんの記事のおかげで、やっと私のブログにも『to TOP』つきました。

 

ありがとうございます。本当にうれしかった(*´ω`*)

 

 

 

今回たくさんの方のブログで、快く「コピペしてくださいね」と記事を載せている方が多くいらっしゃるのを知れて、幸せな気持ちになりました。

 

私も、「私が知っていることはどんどん広めていきたい」と思えた、素晴らしい日になりました。

 

きっかけになったブツヨクちゃんさん

『to TOP』が張り付けることができたmmmamさん

その他、快く情報提供してくださった多くの方

本当に感謝です。ありがとうございました

 

 

ご覧頂きありがとうございます

 

夫と2人で運営しているメインブログも更新中です

shanti2003.hatenablog.com