今日の食事

もっちーです

美容と健康のために始めたベジタリアン生活

朝食とお夕飯を紹介します

 

朝食
f:id:shanti2003:20170902215107j:image

 梨1個とオレンジ半分

今日はお仕事があったので、

もずく 目玉焼き ご飯1膳 

 

計画性が全くない私、食べ始めてから「あ、画像に残しておこう」と思いつく

そのため、しょっちゅう食べかけの写真をUPしちゃってます(´-ω-`)

梨とオレンジを半分ぐらい食べてからの撮りました

 

 


お夕飯
f:id:shanti2003:20170902215133j:image
サラダ(レタス 千切りキャベツ 赤パプリカ かいわれ大根 アボカド)

冷ややっこ(ネギと生姜をのせてます)

白菜ときゅうりの漬物(3日前に自宅で漬けたもの)

もずく

塩トマト

焼きポテト

 

最後に卵かけごはんを食べて、本日のお夕飯は以上です。

夫は、納豆キムチごはんとキャベツのお味噌汁だったから完璧、ビーガン食でした。

 

ちなみに、息子は別メニューです。

さすがに食べざかりの中学男子には、お肉ないと可哀想なので・・・

 

 

だいぶ前から私は1日2食をしているので、食事は朝と夜に、そしてお昼はぬいています。

 

何年か前に聞いた話ですが、今、現代人は1日3食は食べすぎなんだそうですね。

3食しっかり食べなさいと言われていた時は、炊飯器や掃除機、洗濯機などがない時代で、運動をしなくても日常生活だけで十分な運動量があったそうです。

今は家電の普及と車や原付など、意識的に運動しないと体を動かさない時代に変化したけど、1日3食だけはしっかり残っているんですね・・・。

 

ちなみにお腹が空いている時間こそ、体が一所懸命エネルギーを燃焼しているんだそうです。なので、1日3食だとお腹が空いている時間が短すぎで、いくらヘルシーな食事を心がけても消化するだけで精一杯で、痩せようとする働きが出来ないんだそうです(。>д<)

 

はじめはきついですが、なれると空腹が気持よくなりますよ

 

 

ご覧頂きありがとうございます

 

 

メインブログも運営中です 

shanti2003.hatenablog.com