もっちー日記

40代主婦 家族も自分もHappyに❤

ベジタリアン始めました

この記事をシェアする

もっちーです

f:id:shanti2003:20170901190321j:image

最近.ベジタリアンメニューで食事をしています。

 

今日のお夕飯は

サラダ(レタス 赤パプリカ かいわれ大根 アボカド)

塩トマト

もずく

焼きポテト

山芋

お好み焼き風玉子焼き

 

千切りした山芋に醤油をかけるだけ

玉子焼きは、千切りキャベツを混ぜて焼き、仕上げにソースとマヨとかつお節をかける

 

最後にご飯を1膳食べます

夫:キムチ納豆ご飯 豆腐のお味噌汁

私:目玉焼きとご飯

 

本当はビーガンが望ましいのですが

ビーガンって、肉類・魚介類・乳製品・卵類を食べないことなんですが

どうしても、チーズと卵とマヨをやめることができません

だって、大好きだから《*≧∀≦》

 

とりあえず、お肉とお魚は食べないようにします

今日は、かつお節を使っちゃいましたが・・・

魚っぽくないので、ついうっかり(´-ω-`)

 

夫がいろいろと勉強してくれた結果、菜食や不食の方が健康で若々しくなれる‼️ らしい

わたしも実際に、20年以上1日青汁一杯で元気にお仕事をされている、鍼灸師の森美智代さんの講習会に参加してから、少食に目覚めまして。

夫と2人で話していたら、お肉とお魚は食べない方向でやってみようということです。

まー、お肉やお魚を食べない理由は他にもありますが、それはまた日を改めてブログにUPしようと思います。

 

ご覧頂きありがとうございます

 

夫と2人で追究している家庭問題ブログも運営中です

shanti2003.hatenablog.com