もっちー日記

40代主婦 家族も自分もHappyに❤

菜食!!

この記事をシェアする

もっちーです

 

今日のお夕飯(夫と私の)です

鍋敷きがないので、台布巾で代用しています。

生活感丸出しですね( ゚Д゚)・・・。
f:id:shanti2003:20170909215110j:image

 サラダ

手作りなめたけ

きゅうりの浅漬け

トマト

オクラの塩もみ

焼きポテト

 

生野菜からは酵素が摂取できるので

葉野菜以外で生で食べれるものはないかと調べたら

オクラがOK

しかし、オクラは表面に細かいトゲのようなものがびっしり

なので、板ずりした後そのまま放置

トゲが柔らかくなり、生でも気にせず食べられました

私も夫も平気でしたが、若干青臭さはあります・・・  

良ければお試しください('ω')ノ

 

 

最後に、ご飯 目玉焼き もずくのお味噌汁
f:id:shanti2003:20170909215125j:image

目玉焼き丼になっちゃてますが

ただ単に、洗い物を増やさないためです

玉子食べたから、完全菜食じゃなくなっちゃった・・・

ちなみに夫は、ご飯にキムチ納豆なので、完全菜食です。

 

お味噌汁は、昨夜の余ったきゃべつのお味噌汁に

もずくを足しただけです。

 

もずくのお味噌汁は

最近のマイブームにですね

美味しいですよ(^^♪

 

 

ご覧頂きありがとうございます

 

 

夫と2人で運営しているメインブログも公開中です

shanti2003.hatenablog.com