もっと幸せになる

過去と今の自分 愛する家族とのこと 息子のお弁当 日常で感じたことなど

【男子中学生弁当】鶏むね肉の柔らかフライ

この記事をシェアする

料理が不得意な、嫁:もっちーです

平日の朝は、必死に無添加、無化学調味料、Non GMOにこだわって、お弁当作りに勤しんでおります。

(ちなみに、電子レンジはありません 電磁波は体に良くないので)


今日のお弁当
f:id:shanti2003:20171030102914j:image

鶏むねフライ

たこさんウィンナー

里芋のオイスター

厚焼き玉子

プチトマト

 

昨日、仕事で帰りが19時ぐらいになるかもしれないことを言っておいたら、夫が息子のおかず用に鶏むね肉を下ごしらえしておいてくれた。

私は、息子のお夕飯用にまかない飯の天ぷらをお持ち帰りしたので、鶏むね肉を今日のお弁当に使わせてもらったのです。

 

むね肉の表面に細かく切れ目が入っていて、塩コショウをしておいてくれたので、衣をつけて焼き揚げただけでメインができました。夫に感謝です❤

お弁当に入りきらなかったカツを味見してみると、塩加減がちょうどよくてソースがなくても十分美味しかった(*'ω'*) 

 

夫は手先がとっても不器用なのですが、味付けは上手なんですよね~。

 

 

ご覧頂きありがとうございます

私たち夫婦はアフリエイトに参加していません。

あくまでも個人的に「良いものだから知ってもらいたい」という思いで紹介しています。