もっと幸せになる

過去と今の自分 愛する家族とのこと 息子のお弁当 日常で感じたことなど

1学期のお弁当作り終了 夫と嫁のコラボ弁当

この記事をシェアする

料理が不得意な、嫁:もっちーです

平日の朝は、必死に無添加、無化学調味料、Non GMOにこだわって、お弁当作りに勤しんでおります。

(ちなみに、電子レンジはありません 電磁波は体に良くないので)

 

今日のお弁当
f:id:shanti2003:20170719144253j:image

豚チリ(エビチリソースに赤パプリカとアスパラ)

味玉

ジャガイモのチーズガレット

パルシステムのソーセージ

枝豆 

 

 

中学2年1学期の男子弁当も、今日で終了です

 

一区切りがつくたびに

 

「あたし頑張った! 不得意なのにえらかった(*´Д`)」

 

と、自分自身を褒めちぎっています( *´艸`)

 

 

そして、今回は最後ということで夫が手伝ってくれました

 

昨夜、寝る前に作ってくれたチリソース

「エビチリのソースみたいに作ったから、豚肉焼いた後に絡めるだけだよ」

と、パパっと丁寧に作ってくれました。本も見ないで・・・

f:id:shanti2003:20170719144306j:plain

 

私にはできません・・・、本見ないでエビチリソースなんて・・・

料理が得意な人って、インスピレーションで作れちゃいますよね(。-`ω-)

 

ソースを作っている間に卵も茹でていてくれて、醤油漬けにして味玉まで用意してくれました。

 

夫のおかげで、美味しそうなお弁当に仕上がりました(*‘ω‘ *)

 

 

ご覧頂きありがとうございます

 

夫の哲学ブログも掲載中

shanti2003.hatenablog.com

私たち夫婦はアフリエイトに参加していません。

あくまでも個人的に「良いものだから知ってもらいたい」という思いで紹介しています。