もっちー日記

40代主婦 家族も自分もHappyに❤

豚焼肉丼

この記事をシェアする

料理が不得意な、嫁:もっちーです

平日の朝は、必死に無添加、無化学調味料、Non GMOにこだわって、お弁当作りに勤しんでおります。

(ちなみに、電子レンジはありません)

 

今日のお弁当
f:id:shanti2003:20170706145614j:image

バラの焼肉丼

かぼちゃサラダ

ゆで玉子

プチトマト

枝豆

 

焼肉用の豚バラ肉を使用。

今日はちょっと失敗(*_ _) 角煮みたいにしたかったから、一度焼いたのがいけなかった・・・。

お肉固くなっちゃった・・・。始めっから醤油ダレで軽く煮ればよかった(´-ω-`)

 

次回からは、気をつけなくっちゃ

 

 

昨日は、息子に

「僕のお弁当は、いつもおいしそうだねってよく言われるよ」

お友だちの評価をいただきました

 

そして、普段あまり褒めてくれないパパも

「確かに、美味しそうに作ってるよね」

 

うゎ~、めずらしい( *´艸`)

 

けっこう頻繁に失敗してるけど、良い評価を頂けると頑張りがいがあります。

 

 

ご覧頂きありがとうございます

 

夫の哲学ブログも掲載中

shanti2003.hatenablog.com