もっちー日記

40代主婦 家族も自分もHappyに❤

【男子中学生弁当】今日から3学期のお弁当作りスタートです🍱

この記事をシェアする

料理が不得意なもっちーです

 

平日の朝は、必死に無添加、無化学調味料、Non GMOにこだわって、お弁当作りに勤しんでおります。
(ちなみに、電子レンジはありません。 電磁波は体に良くないので。)

 

今日のお弁当

f:id:shanti2003:20180110125419j:image

 

 

今年の冬休みは、例年より長かった。

通常だと12/24 終業式 1/8 始業式 

今年 12/24(日) 1/8(成人式)だったので

12/22 終業式 1/9 始業式

3日もプラスされた冬休みでした。

 

たかが3日ですが、すごく長く感じました。

 

中学生なので、食事の支度と洗濯をしてあげる程度しか手がかかりませんが、家にいるってだけで気になる。

わが家はお夕飯の時間がだいたい決まっているぐらいで、朝と昼はお腹がすいたら食べるって感じなので、いつ食べたいと言っていくるのか、それとも息子自身が好きに作って食べるのか、その日によって違うから息子の動きが気になる。

 

その上、イベントが多い冬休み。

ハイテンションな息子は、機関銃トーク炸裂。

隙を見せれば、ずーとそばでしゃべり倒す。

大騒ぎするようなタイプではないけど、

ずーと、しゃべってる・・・。

 

ちょっと、疲れた・・・(;´Д`)

 

 

学校始まったので、少しは落ち着くかな。

 

 

🍀ご覧頂きありがとうございます🍀