もっと幸せになる

過去と今の自分 愛する家族とのこと 息子のお弁当 日常で感じたことなど

【男子中学生弁当】チキンカツ弁当

この記事をシェアする

料理が不得意な、嫁:もっちーです

平日の朝は、必死に無添加、無化学調味料、Non GMOにこだわって、お弁当作りに勤しんでおります。

(ちなみに、電子レンジはありません 電磁波は体に良くないので)


今日のお弁当
f:id:shanti2003:20171107172113j:image

チキンカツ(鶏もも肉)

ジャガイモのチーズがレット

ほうれん草のゴマ和え

お好み焼き風厚焼き玉子(㏌キャベツ&ウインナー)

 

 

昨日は画像を残すのをすっかり忘れてしまった・・・。

ちなみに、豚丼・玉子焼き・枝豆・切干大根サラダ・安納芋です。

 

安納芋は息子のリクエス

小学校の給食で安納芋が出た時があって、「美味しかったんだ~」と最近言われたので、入れてみました。

好きなおかずが入ると、息子の機嫌がいい( ^ω^ )

 

自立し始めである思春期の難しい時期にいる息子に愛情を伝えるには、手作りの食事が一番伝わりやすいと思う。

そんな簡単にはいかないとも思っているけど、それでも「あなたを愛している」という思いを何らかしらの方法でしっかり伝えるべきであるはず・・・。

 

なにはともあれ、親からたっぷり愛情をもらわないと大人になった時に、しっかり自信をもって生きていけなくなってしまうので、私も必死です。

 

人の一生で考えれば、思春期の時期はあっという間なのでもうひと踏ん張りです

(`・ω・´)

 

 

ご覧頂きありがとうございます

私たち夫婦はアフリエイトに参加していません。

あくまでも個人的に「良いものだから知ってもらいたい」という思いで紹介しています。