もっちー日記

40代主婦 家族も自分もHappyに❤

鎌倉へ校外学習

この記事をシェアする

料理が不得意な、嫁:もっちーです

平日の朝は、必死に無添加、無化学調味料、Non GMOにこだわって、お弁当作りに勤しんでおります。

(ちなみに、電子レンジはありません)

 

 

今日は、鎌倉へ校外学習へ行っている息子ちゃん。

f:id:shanti2003:20170530132139j:plain

 

遠足ではないのでおやつは無し。

そして、お弁当も無し。

 

学校から生徒(グループごと)だけで電車に乗り、事前に行く場所を決めていたお寺や昼食場所を巡り、17時までに学校に戻ってくるという校外学習。

 

大きなお寺などに先生がいるらしいが、ほぼ生徒だけの行動らしい。

 

昨年、度胸試しにスカイツリーに一人で行かせたことがあるから、きっと余裕だろうな。今は便利な交通系ICカードもあることだし。

 

とてもいい天気に恵まれて、きっと楽しんでいるんだろうな。

 

 

ご覧頂きありがとうございます

 

 

夫の哲学ブログも掲載中

shanti2003.hatenablog.com