もっちー日記

40代主婦 家族も自分もHappyに❤

体力がない(;´Д`) けど、頑張って作った ガッツリ肉丼弁当

この記事をシェアする
なかなか料理が上達しないもっちーです
平日の朝は、必死に無添加、無化学調味料、Non GMOにこだわって、お弁当作りに勤しんでおります。
(ちなみに、電子レンジはありません 電磁波は体に良くないので)

 

 

今日のお弁当
f:id:shanti2003:20180406130140j:image

豚肉照り焼き丼

ブロッコリー

かぼちゃサラダ

海苔チー厚焼き玉子

 

豚小間に塩&お酒で下味を付けてから、軽く小麦粉をまぶしてから焼きます。最後に醤油・酒・砂糖で照り焼き風に味付けて完成!!

ご飯によく合う(*'ω'*)

 

早くに目は覚めていたのですが、なかなか起き上がることができず、時間ギリギリまでベットの中でウダウダしてた。

何作るか考えながらウダウダしてたから、調理時間は短縮できたので息子君が学校に行くまでには余裕で作れた(*^^)v

 

お弁当作りも3年目になると、楽ちんになってきましたね

 

 

🍀ご覧頂きありがとうございます🍀