もっちー日記

40代主婦 家族も自分もHappyに❤

明日から新学期 あっという間に中学3年生(*´ω`*)

この記事をシェアする

もっちーです

 

春休みは早い

明日から新学期がスタートします

 

あっという間に、息子は中学3年生

最高学年です

 

保育園を0歳児から預けていたので

保育園を6年間通い

そして小学校の6年間

それぞれが長かった(*´Д`)

 

保育園は特に大変だった

なんせ、毎日送り迎えが必要ですから

 

そう考えたら

中学3年間

あっという間です

 

「咳がひどいから早退させます」と

学校から連絡が来たけど

「どうします? お迎えきます?

本人は一人で帰れるっていってるので

そのまま帰して大丈夫ですか?」

 

え! お迎えに行かなくていいんだ!!

中学生すごいな!

 

反抗期で精神が不安定で大変な部分はあるけど

保育園に行ってた時に比べたら

体力的には本当に楽になった

 

その上、3年間で終了

保育園+小学校=12年間に比べると

ほんとあっという間だ

 

なんだか、卒業したかのようなブログになってきたけど

3年生が明日からスタートです

そう、お弁当も明日からスタート!!

頑張るぞ!!(*'ω'*)

 

 

今日の息子君のお夕飯
f:id:shanti2003:20180404193733j:image

野菜サラダ

鶏のから揚げ

大根おろし(右下)

お味噌汁とご飯

 

ご飯は、玄米をちょっとだけ削ったものをいつも炊いてます

 

美味しそうにできた( *´艸`)

 

🍀ご覧頂きありがとうございます🍀