もっちー日記

40代主婦 家族も自分もHappyに❤

ココロと家庭の119番 365日連続投稿達成!!

この記事をシェアする

もっちーです

 

とうとう、毎日最低でも1記事をUPすると決めてから、とうとう1年がたちました

(*^^)v

f:id:shanti2003:20180329170005p:plain

 

本当に長かった

 

夫(本橋良太)が毎日せっせと本を読み、そしていろいろな情報を入手して、自身をアップデートしてくれるおかげで、文章が尽きることなくブログ更新することができました(*'ω'*)

そんな夫は、「勉強って楽しいよ」て、よく言ってます

 

私自身は、本を読んでも3行前の内容を忘れてしまったり、何度も同じ漢字を調べたり、勉強してもすぐ忘れてしまう・・・(*´Д`) 

ちなみに私は、文を書くのが苦手です。小学校の作文や感想文は3行程度しか書けず、いっつも放課後に残って書かされていた子です。

不真面目でやらなかった訳ではなく、真剣にやって3行しか書けないんだから、居残りさせるのって、今思い出せばちょっとヒドイかも。

 

50m走を10秒台でしか走れない子に、8秒台でゴールするまで帰らせない的な感じじゃないかな? 学問だと、才能ないのに頑張らなきゃいけない。

 

劣等感を植え付けるシステムになっているですよね~。

本当に、残念です。

 

家庭や家庭以外で劣等感を植え付けられ、自分らしく生きられな人の心の支えになるようなサイト作りをこれからもしていかなければ(`・ω・´)

 

今後も毎日更新 頑張ります!!

 

🍀ご覧頂きありがとうございます🍀