もっちー日記

40代主婦 家族も自分もHappyに❤

【男子中学生弁当】今日はお肉なし! エビフライ弁当

この記事をシェアする

料理が不得意な、嫁:もっちーです

平日の朝は、必死に無添加、無化学調味料、Non GMOにこだわって、お弁当作りに勤しんでおります。

(ちなみに、電子レンジはありません 電磁波は体に良くないので)


今日のお弁当
f:id:shanti2003:20171006102006j:image

エビフライ

焼鮭

海苔チー厚焼き玉子

アスパラガス

 

天然の エビと鮭を使用してます

養殖は、たくさん抗生物質が使われていたり、環境汚染の問題があるので、天然の魚介類を選ぶようにしてます。

 

冷凍の天然エビなので、昨夜のうちから冷蔵庫で解凍しておいたのをフライにしました。エビの下処理を朝からするためチョイと早めに起きた準備していたら

 

6:30ごろに「ママ、おはよ~( 一一)」

 

えっっ!! はやいっすね~!? 何事?

 

「お弁当いつもより早く作れる?」

 

何時に家出るの~? 

(心の声)ていうか、「明日はエビフライだよ~」って冷凍庫から出してるの見てたよね~・・・

 

「7:40ぐらい・・・なんだけど・・・」

 

あ~、それなら間に合います きっとギリギリだけど・・・

 

作りましたよ、エビフライ

急きょ、変更できるほどレパートリーないですから

 

『成せば、成る』 実感です(*'ω'*)

 

 

ご覧頂きありがとうございます

 

夫と2人で運営しているメインブログも更新中です

shanti2003.hatenablog.com