もっちー日記

40代主婦 家族も自分もHappyに❤

【男子中学生弁当】豚コロチリソース

この記事をシェアする

料理が不得意な、嫁:もっちーです

平日の朝は、必死に無添加、無化学調味料、Non GMOにこだわって、お弁当作りに勤しんでおります。

(ちなみに、電子レンジはありません 電磁波は体に良くないので)


今日のお弁当
f:id:shanti2003:20171003081207j:image豚小間コロコロ チリソース

長いものバターソテー

キャロットラペ

ゆで卵

キャンディーチーズ

 

 

ケチャップは光食品さんの商品を使用しています

f:id:shanti2003:20171003081918p:plain

商品特徴

●真っ赤に完熟した海外産有機トマトと国産有機トマトを使用しています。 
たまねぎとにんにくは100%国産有機です。 
●糖類は国産粗糖と麦芽水飴(原料の国産ばれいしょは遺伝子組み換えでない)を使用しています。 
醸造酢は国産米100%でアルコール不使用の純米酢を使用しています。 
●食塩は天日乾燥の原塩を使用しています。      
●香辛料は香料を使用せず、原形及び粉末を使用しています。 
●保存料、着色料、化学調味料は使用していません。

 

近所のスーパーではビンしか売っていないので

 

使い切るのがチョイと難しいんです・・・。

 

 

内側面に残ったケチャップを綺麗に使いたい

 

チリソースをビンの中で作っちゃえば良いんじゃん♪

 

ということで、本日のお弁当メニューになったわけです

 

初めて作ったチリソースにしちゃ、美味しくできたと思います

 

 

 

ご覧頂きありがとうございます

 

夫と2人で運営しているメインブログも更新中です

shanti2003.hatenablog.com