もっちー日記

40代主婦 家族も自分もHappyに❤

4日間連続で出かけて、今日は朝からクタクタ・・・

この記事をシェアする

もっちーです

今日は、息子が定期テスト期間中のためお弁当お休み

息子は帰宅後、さっさとお昼を食べ遊びに行っちゃいましたが・・・

 

 

先週の木曜日は公園に英気を養いに出かけ、金曜日は鬼子母神さんと劣等感を癒しにリッツカールトンに行き、土日はパートだったので、今朝、目は覚めるけど体が起きれなかった・・・ 久しぶりに体が鉛のように重かった・・・(*´Д`)(歳のせい?)

今日、お弁当がないのは助かった。

 

エネルギー補充 酵素ジュース

f:id:shanti2003:20170925125235j:plain

にんじん&小松菜&みかん

 

そして、朝食べたもの

f:id:shanti2003:20170925125252j:plain
f:id:shanti2003:20170925125303j:plain
f:id:shanti2003:20170925125319j:plain

オレンジ&バナナ&リンゴ&洋ナシ

愛犬まなも一緒にフルーツを食べます❤

たい焼き 夫と半分こしました

 

パルシステムで買った冷凍のたい焼き

こういった冷凍のものって、だいたい遺伝子組み換え食品が使用されているのですが、パルの冷凍たい焼きは非遺伝子組み換えだったんです( ^ω^ )

 

パルシステムは、カタログに遺伝子組み換えの表示を独自で行ってくれているので、必ずチェックして購入しています。本当にありがたいシステムです(⋈◍>◡<◍)

 

 


ちなみに、日本は遺伝子組み換え(GM)は表示義務がありません。

そして、テレビのニュースなどにも放送されないので、危険性があるのか、ないのかもほとんど知られていません・・・。報道規制されているようですね)

 

できれば、たくさんの人に知ってもらいので、わかりやすいサイトを紹介します

ぜひ閲覧してください。

gmo.luna-organic.org

 

 

ご覧頂きありがとうございます

 

夫と2人で運営しているメインブログも更新中です

shanti2003.hatenablog.com