もっちー日記

40代主婦 家族も自分もHappyに❤

【男子中学生弁当】照りチキ丼 来週からは3日間の定期テストが始まる

この記事をシェアする

料理が不得意な、嫁:もっちーです

平日の朝は、必死に無添加、無化学調味料、Non GMOにこだわって、お弁当作りに勤しんでおります。

(ちなみに、電子レンジはありません 電磁波は体に良くないので)

 

今日のお弁当
f:id:shanti2003:20170922080808j:image

鶏もも肉の照り焼き

切干大根のマヨサラダ

厚焼き玉子

チーちくわ

プチトマト

 

 

来週から、3日間テストがあるので

月・火はお弁当お休み

 

数学が大の苦手で、昨日も補修を受け

お持ち帰りしたプリントを出すため

普段より20分早く登校していった息子

「今日も補修があるから、帰りは遅いよ(*_ _)」

 

 

正直、息子は学校というシステムに向いていない

保育園で、体力があり過ぎてお昼できない子だったのに

中学生になってからは、帰宅するとよく寝ている

とっても気使いの息子

高校なんて行ったら、もっと疲れちゃうのでは・・・

母は心配です( ˘•ω•˘ )

 

私も夫も、「高校も大学も無理して行くところではない!」

と思っているし、息子にも伝えているし

「自分が一番向いているものを見つけなさい」と

 

将来の夢はだいぶ固まってきているようで

「そのために高校に行く!!」と決心し

苦手な科目も頑張るようになった

 

体が心配だけど

息子が夢に向かって頑張っているので

後ろから見守ることしかできません

いつでも手助けができるように

 

立派な大人に成長してもらいたものです

 

 

ご覧頂きありがとうございます

 

夫と2人で運営しているメインブログも更新中です

shanti2003.hatenablog.com