もっちー日記

40代主婦 家族も自分もHappyに❤

今日、とうとう40回目の誕生日を迎えました

この記事をシェアする

f:id:shanti2003:20170918211656j:plain

もっちーです

本日、わたくしは40歳になりました

 

ただ、10年前の30歳になった時より

はるかに、幸せになっていると実感しました( *´艸`)

 

10年前の私の感覚はこうでした

20代までは若者

30歳からおばさんの仲間入り

そのため、10年前の今日が一番ブルーだった記憶があります

 

そう、すでに私の感覚ではおばさんなので

40歳になったからといって、おばさんには変わりないのです

 

そして、自己肯定感が低すぎた・・・

ていうか、まるでなかった

ただし、死にたいっていう

どん底の精神状態からは

ヒョコッと脱出はかろうじてできていたぐらい

 

このころは、

まだまだ添加物だらけのものを食べていたり

しょっちゅう外食していたから

体調がよくなかった

すぐ具合が悪くなったり

非常に疲れやすかったな~

 

今は、

精神状態も安定している

体も健康になった

自己肯定感がグーン↗と高くなり

パート先でも、自分の意見をしっかり主張できるようになった

死ぬのが怖いと思えるようにもなった

うつ病の時に失った笑顔を取り戻せた

 

10年かけて、子どものころに失った自分を

やっと取り戻せることができたんだと実感しました

 

今までで、最高にHAPPYな誕生日です

 

 

今日は、普通に仕事に行き

いつも通りの夕食を家族で食べ

何も変わらない1日を送りました

それでも、人生で1番嬉しい誕生日です

 

 

そのままで生きてて良い喜び

夫がここまで導いてくれました

息子がそのままの私を愛してくれました

愛犬まなが私を必要としてくれました

 

これからは、

人のお役に立つ人間に成長していきたいです

 

 

ご覧頂きありがとうございます

 

夫と2人で運営しているメインブログも公開です

shanti2003.hatenablog.com