もっちー日記

40代主婦 家族も自分もHappyに❤

酵素はダイエットに最高

この記事をシェアする

絞りたてニンジンジュース
f:id:shanti2003:20170905130552j:image

2年ぐらい前から始めた、生搾り酵素

当初は60kg前後の体重がありましたが

ニンジンジュースを飲み始めたら、ぐんぐん痩せていき

3か月ぐらいで8kgぐらは簡単に体重が落ちました

 

その頃からホットヨガには通っていたけど

ヨガだけではなかなか痩せなくて

すごく悩んでいましたが

酵素は本当に効果絶大です

 

 

ちなみに、体には消化酵素代謝酵素の2種類が必要です

酵素は体でも作ることができますが

年齢とともに減ってしまいます・・・

よく「年をとってから痩せづらくなった」と

嘆いている方が多いですが

酵素がたり無くなったのが原因ですね

 

酵素がどんどん減っていく中、1日3食しっかり食べると

ヘルシーな食事にしても痩せにくいわけです。

 

現在 私の身長158cm 体重50kg前後

(今は、もう少し体重を落とそうとしています)

これをキープするのに

1日2食 野菜中心の食事 

無添加・科学調味料不使用・NON GMO・白砂糖不使用

加熱製造していない、搾っただけの油を使用

週2~3日のホットヨガ

生搾り酵素ニンジンジュース(空腹時に飲用)

間食するときは、フルーツを摂取

などなど、いろいろやっています

 

なんせ、わたくし安室奈美恵ちゃんと同い年なんです

ちなみに身長も一緒で、2日しかbirthdayが変わらないんです

今月に40歳になりますが

安室ちゃんは本当に可愛くて、美しいですよね

恥しながら、「同じ人間なんだから私だって綺麗になれるはず」

で日々頑張っております

 

 

ちなみに、酵素ジュースを作っているマシーンはこれ!

f:id:shanti2003:20170905151341p:plain

 

huromjapan.com

 

低速で回転しながらすり潰して搾るタイプジューサー

ニンジンてこんなに水分あるの?て思うぐらい、繊維と水分を分けてくれます。

 

 

ご覧頂きありがとうございます

 

 

夫と2人で運営しているメインブログも公開中です

shanti2003.hatenablog.com