もっちー日記

40代主婦 家族も自分もHappyに❤

Yahoo!なの? Googleなの?

この記事をシェアする

嫁もっち―です

 

勤務先の日本料理屋には、たくさんの骨董品や美術品が飾られています。

中には数十万するものもあるとか・・・( ゚Д゚)

 

正直、私自身は興味がないので「ふぅ~ん(´-ω-`)」て感じなんですが

 

先週末に50代半ばの社員さんとパートのお姉さん2人が、飾られている美術品の話題で花を咲かせていた側で、カトラリー整理していた私がキョトンとした顔で話を聞いていたら、そんな私に気がついたパートのお姉さんが

 

「本橋さんは知らないの? 14代目の酒井田柿右衛門だよ。あそこの部屋の床の間に飾ってあるツボ作った人。ヤフーでググってみな!( ^ω^ )」

 

「・・・・・え‼ ・・・・どっちで?」

 

「ヤフーでググるんだよ( *´艸`)」(社員)

 

 

フリーズした私を見て爆笑していた2人。

 

 

「最近私たちのブームなんだよね、一回本気でヤフーでググるって言ってから」(パート)

 

 

 ちなみに下が、飾ってある14代目酒井田柿右衛門さんの作品

f:id:shanti2003:20170703113314j:plain

 

その日、さっそく息子にこの話をしたら

 

「・・・・⁉」

 

ヤフーでググっでしっかりフリーズしてくれた( *´艸`)

 

 

ご覧頂きありがとうございます

 

夫の哲学ブログも掲載中

shanti2003.hatenablog.com