もっちー日記

40代主婦 家族も自分もHappyに❤

夫が作る麻婆豆腐

この記事をシェアする

料理が不得意な、嫁もっちーです

 

息子のお夕飯で麻婆豆腐を作ろうとしていたら

「俺、味付け手伝ってあげようか?」と、天使の一声

 

ニンニクと生姜とネギをみじん切り
f:id:shanti2003:20170610083214j:image

 

油でニンニクと生姜を炒める
f:id:shanti2003:20170610181628j:image

ひき肉を投入し、火が通ったら調味料を入れる 豆板醤やオイスターソースなんかを入れてたな
f:id:shanti2003:20170610083247j:image

 

豆腐を入れて、少し煮こむ

最後に水溶き片栗粉でトロミをつけて、ねぎもこの時入れる

f:id:shanti2003:20170610083257j:image

 

 完成
f:id:shanti2003:20170610181531j:image

麻婆豆腐の他に
モロキュウ
トマキムチ

大根のお味噌汁

 

料理上手な夫が作るご飯の時は、私が作る時より「ウマい」のテンションが高い(-ω-)

お義父さんが元コックで、夫が言うには「時々、親父がメシ作ってくれたから」と、確かにお義父さん料理は、綺麗で美味しかったな~(*´▽`*) 

やっぱり、プロの味を知って育つと、料理のセンスが勝手に上がるのかしら? 

時々、夫も料理を作ってくれるので、美味しいものが食べられてラッキーです。

 

ご覧頂きありがとうございます

 

夫の哲学ブログも掲載中

shanti2003.hatenablog.com