もっちー日記

40代主婦 家族も自分もHappyに❤

【男子中学生弁当】お弁当作ったけど・・・、学校お休み

この記事をシェアする

もっちーです
平日の朝は、必死に無添加、無化学調味料、Non GMOにこだわって、お弁当作りに勤しんでおります。

(ちなみに、電子レンジはありません 電磁波は体に良くないので)

 

今日のお弁当

f:id:shanti2003:20180920135420j:image

海苔チキン

チーズ入りハッシュポテト

赤パプリカと切干大根のケチャップジンジャー炒め

ネギ入り厚焼き玉子

枝豆

 

料理が超苦手だった私ですが

毎日続けていると上達するものなんですね~

 

手際も良くなり

苦しまなくなった(笑)

 

そう、作ることが苦しかったのです

やっぱり美味しいものを食べさせたい

でも、下手すぎちゃって・・・

あ~ m(。≧Д≦。)m

 

苦悩していました・・・

 

お弁当作りになれた頃に息子はプチ不登校

3年生になってから休みがちです

 

私と夫は

学校は無理して行くことはないと思っていますし

不得意なことは無理して克服する必要はない

得意な分野を伸ばしていけば良いと教育しています

 

友だちとは会いたい

行事は進んで活動していきたい

 

でも、クラスは高校受験モード

できない教科は頑張って克服しましょう

 

学校自体が嫌いではないけど

親と学校の言っていることの違いで

苦しんでいるのかな?

 

まだまだマイノリティーな考え方なので

学校の先生に受け入れてもらえてない分

息子の心のサポートが必要ですね

 

将来、お互いに後悔しない道を進みたいものです

 

🍀ご覧頂きありがとうございます🍀