もっちー日記

40代主婦 家族も自分もHappyに❤

ココロと家庭の119番 連続日数300日を更新しました(*'ω'*)

この記事をシェアする

もっちーです

 

10日ぶりぐらいになりますかね

 

本日 24日 16:45時点で 167pvです

f:id:shanti2003:20180124164648p:plain

 

時々100pvを下回ることがありますが、最近は150pvを超えてくる日が増えました。

たくさんの方に見てもらえるのは、本当に嬉しい限りでございます(*'ω'*)

 

 

そして昨日、メインブログが連続日数 300日を更新しました。🎉

f:id:shanti2003:20180124164947p:plain

 

継続は力なりですね。

「毎日、1記事以上更新する」と目標をたてて、もうすぐで1年。

1記事更新って、そんなに難しいことではありませんが、これが毎日必ず更新するのは結構大変だったりします。

 

家庭問題のコンサルタントをしていても、夫婦喧嘩はしますよ。

 

息子は中学生だから、体育祭や音楽祭、学校行事があったり。基本的には大人しい方だけど、それでもしっかり反抗期中。家出しちゃったこともあったな・・・。

 

老人ホームに入所していたころの父親に、あれが欲しい、これが足りない。

入れ歯が痛くて勝手に削っちゃた。お医者さんに世話になりたがる。等々

しょっちゅう介護士さんからその旨の電話がかかって来てたな~。

そして、2度目の脳卒中で父親が倒れ、2か月近くの植物状態から回復することなく先月とうとう亡くなった。家族だけの葬式をし、納骨も済ませた。

 

クリスマスやお正月も欠かさず更新した。

 

夫にも感謝ですね。

メインブログの文章は、夫が日々勉強して得た知識を記事にして私がUPしているので、夫がいないとまず無理だった。

こちらのブログを見て頂ければお分かりの通り、私、文の才能ないのです・・・。

 

 

多くの方が心の闇から解放できますよう、これからも『ココロと家庭の119番』毎日更新、頑張ります。

 

🍀ご覧頂きありがとうございます🍀