もっちー日記

40代主婦 家族も自分もHappyに❤

私の人生を代弁してくれた歌 【Superfly / I Remember】

この記事をシェアする

youtu.be

 

歌詞のすべてが、私が35歳ぐらいまでに考えて感じていたことが歌われている

初めて聞いたときは、本当にびっくりした。

 

Superfly すごい!!

そして、この方マジで歌うまいです 大好きです

 

 

この歌詞の始まり『誰からも愛される人がいつも羨ましくて』

これ、物心つく頃から最近までそう思っていた。

今考えれば、誰からも愛される人なんていないのに

そう、8割の人から好感を持ってもらえればOKなの

どうしても、性格で合う・合わないがあるからね

100%好感を持たれるなんて、それこそ100%無理な話。

 

なのに、とくに思春期に周りのクラスメイトはみんな『誰からも愛されている人なんだ』と思ってたな~。

 

私、一部の人から「お前、生意気なんだよ!!」とよく言われていた・・・。

特に目立つことしなくても目立っちゃうみたいで、先輩だけではなく同い年の子からも嫌がらせを受けていた。

ま~、いじめまではいかなかったけど、外履き焼却炉に捨てられて、上履きで帰ったりしたな~

 

ただ、親に私自身を見てもらえなかった。

特に母親の言いつけ通りに動かないと『悪い子』

母親の言うことを素直に聞くと『良い子』

そんな家だった。

 

私の兄は、母と似たタイプだったから自然と母の『良い子』に当てはまっていた。

 だけど、母とは正反対の性格をしていたから、私が諦めるまではず~と『悪い子』だった。

 

 そんな子供時代だったから、親に愛されない自分は歌詞の中の

『なんのために ここに生まれて来たんだと 問いかけた日々』

この思いが、つい最近まであった。

 

 昨年の9月に40歳をむかえ、やっと自分らしさを取り戻すことができた。

人の意見に振り回されず、自分の感情に自信を持てるようになれた。

 

本当に長かったけど、「人生をやり直すことってできるんだな~」って、最近より強く思うようになりました。

 

私は「今 しあわせです!!」

 

 

🍀ご覧頂きありがとうございます🍀