もっちー日記

40代主婦 家族も自分もHappyに❤

玄関を綺麗にしていると、通りすがりの神様が家に入ってくるようになる

この記事をシェアする

もっちーです

年末なので夫と2人で大掃除をしました。

 

波動的にきれいにしていると運気が良くなるので基本毎日掃除はしていまが、大掃除ということで下駄箱の中や天井についているだろうホコリを取り除いたりと、普段よりも念入りに掃除しました。

 

ものすごく雰囲気が良くなったのでスマフォで写真を撮ってみた。

f:id:shanti2003:20171229123652j:image

壁紙はまだ2年ぐらい前に張り替えたものですが、中古マンションなので基本古いです。

特に、明るい照明をつけているわけでもなく

画像修正で明るくしているわけでもありません。

 

肉眼で見るともう少し暗いです。

なんせ、玄関の照明は20Wの白熱灯なので。

 

ちなみに、わが家ではLEDは使用していません。

LEDの光は体に良くないとのことで

使用するのをやめたのです。

 

玄関を常にきれいにしていると、

通りすがりの神様が「お、キレイじゃん♪」って

家の中に入ってきてくれるそうです。

 

逆に、汚れていると邪気などの悪い気をもった奴が

「居心地よさそうじゃん♪」って入ってきちゃうそうです。

 

なので、毎日ゴミを掃き、濡れ雑巾で拭き上げをしています。

靴や傘は必ず下駄箱にしまっています。

だから掃除は毎日5分くらいで終わっちゃいます。

 

時々、時間をかけて掃除するよりかは

はるかに楽ちんです

 

良い運気も入ってきやすいし

おすすめですよ(*'ω'*)

 

 

🍀ご覧頂きありがとうございます🍀