もっと幸せになる

過去と今の自分 愛する家族とのこと 息子のお弁当 日常で感じたことなど

【男子中学生弁当】2学級最後のお弁当

この記事をシェアする

【男子中学生弁当】
料理が不得意なもっちーです

平日の朝は、必死に無添加、無化学調味料、Non GMOにこだわって、お弁当作りに勤しんでおります。

(ちなみに、電子レンジはありません 電磁波は体に良くないので)

 

今日のお弁当
f:id:shanti2003:20171221120305j:image

もやしの肉巻き  生姜醤油

ほうれん草のおかか和え

さつまいもの甘煮

ウィンナーin厚焼き玉子焼き

 

まだまだ葉野菜の値段が高いですね・・・

貴重なレタスも白菜も昨日で使いきってしまい、今日のお弁当は飾り的な葉物がない。

 

レタスがあるのとないのでは見栄えが全然違うし、隙間もできやすい。

 

詰めてて「あれ? こんなに隙間できちゃう?」

白菜 葉の部分を少し取っておけばよかった・・・(;´Д`)

 

メインの肉巻きが少々汁っぽいから、アルミホイルでガード&隙間解消

 

息子は見た目より「おかずが汁でビチョビチョにならないにして下さい」と要望があるので、本来の目的は今日のお弁当の方がクリアしているですけどね。

 

なんせ、クラスメイトから「いつも美味しそうだね」という評価を嬉しそうに教えてくれる息子を見ちゃったら、やめるわけにはいきません。

 

さしあたり、今日で2学期のお弁当作りは終了したので、いったん休憩です。

 

また、年明け頑張りますか!!

 

 

ご覧頂きありがとうございます

 

 

 

 

 

 

 

私たち夫婦はアフリエイトに参加していません。

あくまでも個人的に「良いものだから知ってもらいたい」という思いで紹介しています。