もっと幸せになる

過去と今の自分 愛する家族とのこと 息子のお弁当 日常で感じたことなど

1日3食しっかり食べたら太っちゃうよ~(;´Д`) そして、食べたら老けちゃうんです・・・

この記事をシェアする

f:id:shanti2003:20171110220046j:plain

写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

 

 

もっちーです

 

私、普段は1日2食 朝と夜なんですが

今日は夫が留守にしているので、久しぶりにお昼にパスタを食べました❤

 

パスタ大好物なんです。

 

オイル系 クリーム系 トマト系 なんでも大好き

ただ、夫も息子もパスタはそんなに好きではないので、ほとんど家では作らないんです( ˘•ω•˘ )

 

だから1人の時が、食べるタイミング!! 今しかない!!

 

ということで、いつ買ったか忘れるぐらいの冷凍ジュノベーゼソースを使って、バジルのパスタを作りました。パスタ茹でて、あっためたソース混ぜただけなんだけどね・・・

 

久しぶりで、本当美味しかった(*'ω'*)

 

 

しかし、お昼食べるとずーとお腹の中に食べ物が入っている感じです。

 

空腹の時間が全くない。

 

「お腹チョー空いた」ていう間がなく、次の食事の時間になる・・・。

 

食べれるけど、お腹 重いな~、3食、食べてたら太るな!!

 

世の中、『1日3食しっかり食べる』と『1日3食は食べすぎ』という2つの世間があるけど、3食は食べ過ぎです。私は、そう実感しました。

 

お腹が空いている時間が、体に蓄えている脂肪を燃焼する時間なんだとか。

 

食べ物がお腹に入っているときは、体は食べ物を消化するのに一生懸命動いて、お腹の中が空っぽになってからやっと体の余っている脂肪を燃焼させようと働きかけるそうです。

 

だから、お腹がすいたら食事をとっていたら、どんなに小食にしても痩せにくいですよね~。

 

 

 

体内酵素のことを少し勉強して気がついたこと。

 

いっぱい食べると老けるです。

 

体の中には消化酵素代謝酵素の2つがあります 

消化酵素」はその名の通り、消化するために不可欠なアシスタント。食べたものの栄養を体が吸収しやすい物質に分解するのに一役買ってくれます。

代謝酵素」は、消化酵素によって体内に吸収されたエネルギーを実際に使うのに使われる酵素です。体を動かしたり、呼吸したり、物事を考えたり、ウイルスや細菌と闘ったり、また「代謝」という言葉から想像できるように肌の新陳代謝や発汗なども、全てこの「代謝酵素」の働きのおかげで実現しています。

【酵素ダイエット口コミ】痩せる痩せないはやり方次第!最も効果的な方法から引用

 

そしてこの酵素、年齢ととも減っていっちゃうんです

よく「歳をとってから痩せずらくなった~」と言っている人おおいですが、この酵素が減っちゃったからなんですね~( ゚Д゚)

 

 

そして、私の本題 『食べたら老ける』

 

減ってしまう酵素の現状を無視して、1日3食しっかり食べ続けると消化が追い付かなくなります。体は代謝酵素も使って消化しようと頑張ります。

そうすると、せっかく消化して吸収したエネルギーを実際に使うはずだった代謝酵素がほとんどなくなっていたらどうでしょう。エネルギーにならずにどんどん体に蓄積されていってしまいますー!!(; ・`д・´)

 

新陳代謝が悪くなるんです!!

 

世の中には、不食や小食、フルタリアン、時々断食している人などだんだん多くなってきましたが、あまり食事をとらない人の方が若々しいんですよね

 

実際に漫画家の荒木飛呂彦先生 「ジョジョの奇妙な冒険

荒木飛呂彦

荒木飛呂彦の顔年齢が若い!昔と現在の比較画像・老けない秘訣まとめから引用

 

この方、今年57歳(2017年時点)だそうです

画像は昨年のものなので56歳の時

もうすぐ還暦には見えないですよね( ゚Д゚)

朝、自家製の生野菜ジュース

昼、野菜中心のメニュー

夜、食べない

今でもそうなのかは不明ですが、何十年も小食で過ごしているそうです

その他に散歩や水泳もしているそうですが。

 

とにかく若いです。

朝食の自家製生野菜ジュースが決め手でしょうね!!

生野菜は酵素たっぷりですから。新陳代謝もハンパないはず。

 

 

結論

たくさん食べると、太る&老けるです

 

 

ご覧頂きありがとうございます

 

私たち夫婦はアフリエイトに参加していません。

あくまでも個人的に「良いものだから知ってもらいたい」という思いで紹介しています。