もっちー日記

40代主婦 家族も自分もHappyに❤

明後日の日曜日は選挙

この記事をシェアする

f:id:shanti2003:20171020140440j:plain

もっちーです

 

雨が止んだので、期日前投票に行ってきました

 

日曜日は仕事

そして、台風来てるし

投票所と仕事場は真逆にあるし

 

今行くしかないでしょ!!

 

日本料理屋で働いているから、髪型とメイクをしっかりしていくので、風だの、雨だのって、もう大変なんです "(-""-)"

 

 

夫がいろいろと勉強してくれているので、私も少し政治や金融システムのことがわかる(本当に少しです)ようになってきましたが・・・、今の日本やばいですね( ゚Д゚)

 

20代のころは、誰がなっても変わんないじゃん!! ということで選挙に行かない時もありました(誰がなっても変わらない理由もあるようですが)

 

自分たち家族や、将来の子どもの家族がより良い生活ができるように、小さな力だけど結集すれば大きな力になるので、今は積極的に選挙に行くようになりました。

 

 

 

家庭も、国も、無関心でいては良くなることは不可能なんですね

 

 

ご覧頂きありがとうございます