もっと幸せになる

過去と今の自分 愛する家族とのこと 息子のお弁当 日常で感じたことなど

【男子中学生弁当】 ガッツリ豚バラ&豚ロースの男子丼

この記事をシェアする

料理が不得意な、嫁:もっちーです

平日の朝は、必死に無添加、無化学調味料、Non GMOにこだわって、お弁当作りに勤しんでおります。

(ちなみに、電子レンジはありません 電磁波は体に良くないので)


今日のお弁当
f:id:shanti2003:20171012205453j:image

甘醤油ダレの豚丼 少し余っていた豚バラと薄切りロースを使用

厚焼き玉子

ほうれん草のおかかポン酢和え

かぼちゃサラダ

 

息子ちゃんは咳がでながらも、音楽祭をとても楽しみにしていたので、マスクをしてルンルンで出かけていきました。

 

ただ歌うだけではなく、各学年6クラス 計18クラスで最優秀賞と優秀賞を競いあいます。昨年は、息子のクラスが最優秀賞に選ばれた経験があるのと、歌うことがとても好きなので張り切っていました。

今年は、練習しているときの話をしてこないので、いまいちなのかな~って思っていましたが、帰宅後どうだったか聞いてみると

「優秀賞だったよ(^^♪」

良かったね~。

 

私も風邪気味だったけど何とか行けそうな状態まで回復してましたが、あいにく急きょ

外せない予定が入ってしまい断念しました・・・。しょうがないです。

 

来年は3年生 最後の年になるので絶対に行くぞ!!

 

ちなみに、息子の中学校は吹奏楽部が非常に上手で、息子も「聞いた方が良いよ」というぐらい完成度が高いです。私は卒業生なんですが、25年前から上手でしたね。

 

楽しみです♪

 

 

ご覧頂きありがとうございます

 

夫と2人で運営しているメインブログも更新中です

shanti2003.hatenablog.com

 

私たち夫婦はアフリエイトに参加していません。

あくまでも個人的に「良いものだから知ってもらいたい」という思いで紹介しています。