もっちー日記

40代主婦 家族も自分もHappyに❤

【男子中学生弁当】チャーハン

この記事をシェアする

料理が不得意な、嫁:もっちーです

平日の朝は、必死に無添加、無化学調味料、Non GMOにこだわって、お弁当作りに勤しんでおります。

(ちなみに、電子レンジはありません 電磁波は体に良くないので)


今日のお弁当
f:id:shanti2003:20171002084926j:image

チャーハン&豚小間醤油焼き

五目煮

ほうれん草のおかか和え

チーちくわ

 

豚小間の醤油焼きは超簡単だけど

お醤油にこだわりがあります

 

最近買った無添加のお醤油

丸島醤油のこだわり|香川県小豆郡小豆島|丸島醤油 株式会社|丸島醤油について


f:id:shanti2003:20171002103730j:image

 

↓ HPから引用

だから、丸島醤油は本物の味、手づくりの味にこだわり続けるのです。

だから、丸島醤油は本物の味、手づくりの味にこだわり続けるのです。


だから、丸島醤油は本物の味、手づくりの味にこだわり続けるのです。

 

丸島醤油がお届けする国産有機しょうゆは、天下の景勝“寒霞渓”の山麓で、今や入手が困難な有機栽培による国産丸大豆を使用し、添加物を一切使用せずに、昔ながらの製法で丹念に時間をかけて製造しています。

多くのメーカーが短期間で醤油を製造する中、丸島醤油はなぜ時間をかけて手づくりするのか。もちろん、短期間で製造した方がコストも かからず大量に製造することができます。しかし、丸島醤油が選択したのは、伝統を守り本物の味にこだわること。安全で品質の良い製品を世に送り出すこと。

醤油は生活に欠かすことのできない食品です。丸島醤油はこれからも、「安心・安全・信頼」の製品をつくり続けます。

 とっても美味しいお醤油です。

 

 

以前は伊賀越さんのお醤油 天然醸造しょうゆ

ここも昔ながらの製法で作っているこだわりのお醤油です

 

 

 

お肉にこのお醤油(今日は上記の丸島さんのお醤油使用)をで少し漬けてから焼くだけで、結構美味しいんです❤  

だから、料理が苦手でも調味料にこだわると美味しいものが出来上がります。

㊟白飯のおかずには物足りないですよ 

 

 

ご覧頂きありがとうございます

 

 

夫と2人で運営しているメインブログも更新中です

shanti2003.hatenablog.com