もっちー日記

40代主婦 家族も自分もHappyに❤

朝一番にヨガに行って体重測ってきました

この記事をシェアする

もっちーです

今日もお弁当がないので急いで家事をすませ、9時スタートのレッスンに参加してきました。

 

そして、久しぶりの体重測定

f:id:shanti2003:20170926131113j:plain
f:id:shanti2003:20170926131121j:plain
f:id:shanti2003:20170926131141j:plain
f:id:shanti2003:20170926131205j:plain
f:id:shanti2003:20170926131214j:plain
f:id:shanti2003:20170926131132j:plain

 

 

前回(8月22日) はこんな感じ

f:id:shanti2003:20170822160729j:plain
f:id:shanti2003:20170822160910j:plain
f:id:shanti2003:20170822161038j:plain

体重が―1.02kg減っています

体脂肪も減りましたね

体年齢も若返りました

 

 

最近食生活で変えたこ

朝食

  • 炭水化物を極力食べない
  • フルーツやもずくを食べる
  • 酵素ジュースを飲む

夕食

  • お酒を廃止
  • 野菜 (なるべく生のままで)
  • ご飯&お味噌汁を食べる
  • お肉類・魚介類を食べない

 

もともと昼食は食べていません

お腹がすいたら、フルーツやもずくを食べていました

 

 こんな感じですかね

 

朝に炭水化物をできるだけ食べないようにしてから、すぐに体重が落ちた感覚です。

食いしん坊なため、朝から1合ぐらい食べちゃう時もあったので、効果大ですね。

 

最近夫は、「どんどん小食になっていってるから、将来はブレサリアンかな?」と言っています。 私は、多分無理・・・。

(ブレサリアンとは不食の人のことです。水分はとる人もいれば、水すら飲まないで何十年も生きている人がいらっしゃいます)

  


日本人でフルータリアンの方がいらっしゃっいました

フルーツしか口にしない、のどが乾いたら水分の多いフルーツを食べるのだそうです。

twitter.com

上には、上がいらっしゃいます

 

 

ご覧頂きありがとうございます

 

夫と2人で運営しているメインブログも更新中です

shanti2003.hatenablog.com