もっちー日記

40代主婦 家族も自分もHappyに❤

【男子中学生弁当】朝、雨降っていない 体育祭は・・・

この記事をシェアする

料理が不得意な、嫁:もっちーです

平日の朝は、必死に無添加、無化学調味料、Non GMOにこだわって、お弁当作りに勤しんでおります。

(ちなみに、電子レンジはありません 電磁波は体に良くないので)

 

今日のお弁当
f:id:shanti2003:20170916065256j:image

鮭ご飯

鳥のから揚げ(息子のリクエスト)

ウィンナーのフリッター

竹輪キュウリ

厚焼き玉子

ミニトマト

キャンディーチーズ

 

豪華です(*'ω'*)

そう、体育祭用に準備していたから

早起きもしたので7時前に完成しました。

本来は、おにぎらずを作る予定だったので

いつもより30分早く作り始めたの・・・・

 

でも、体育祭は中止
f:id:shanti2003:20170916072538j:image

6時の時点で雨が降っていなくても

体育祭が始まる頃には、雨の予報だからです

台風のバカ!

気持ち悪い動きしやがって!!

(おっと、育ちがばれちゃう・・・)

 

普段、竹輪は添加物だらけなので

買わないのですが

近所のスーパーで売っているものが

そのお店で作っているようで

食品表示欄も、まあまあだったので

今日は特別に使用しました

コテコテに頑張っちゃうと疲れちゃうので・・・

 

体育祭は中止になったけど

水曜日に実施と決定なので

明日、明後日の予備日に

雨なの? 実施できるの?

と、ドキドキしなくて済むので

ある意味、台風のおかげなのかな?

 

なんでも、ポジティブに考えると

ま~、楽ちんですね

 

水曜日は何作ろうかな~(*‘∀‘)

 

 

ご覧頂きありがとうございます

 

夫と2人で運営しているメインブログも公開

shanti2003.hatenablog.com