もっちー日記

40代主婦 家族も自分もHappyに❤

夫婦の朝食&息子のお夕飯に豚の角煮を作りました

この記事をシェアする

夫と一緒に食べた朝食♡

オレンジ バナナ 巨峰
f:id:shanti2003:20170915203910j:image

 

シュガートースト 半分ずつ
f:id:shanti2003:20170915203926j:image

 

ここで使った砂糖は、最近購入した和三蜜糖

f:id:shanti2003:20170915204203j:image

 粗糖(精製していない砂糖)

三宝白下糖蜜(黒糖の一種らしい)

この2つを混合したお砂糖

 

夫が「これ良いみたいだよ」ということで購入

 

トーストに太白油を塗ってから

和三蜜糖をかけて作ったシュガートースト

この砂糖、甘さがガツンとこなくて、とってもお上品な味がします

 

ちなみに太白油はここの会社です 

www.gomaabura.jp

 

 

 

今日の息子のお夕飯に、豚の角煮を作りました
f:id:shanti2003:20170915203940j:image

私も、夫もお肉は食べないようにしているので

1人前です。ちょっとネギ多すぎのような・・・

 

ネギ・しょうが・ニンニク・酒・水

まず1時間ほど煮ます

 

ネギだけ取り除き、茹で卵を投入

醤油・砂糖をまぜて、再度1時間煮る

 

完成 
f:id:shanti2003:20170915203951j:image

美味しそうにできました (・∀・)イイ!!

 

息子も喜んでくれ

ご飯3杯も、お代わりしてくれました

 

心が疲れているときは

美味しいものを食べるに限ります

 

 

ご覧頂きありがとうございます

 

夫と2人で運営しているメインブログも公開中

shanti2003.hatenablog.com