もっちー日記

40代主婦 家族も自分もHappyに❤

鬼子母神にお参りに行ってきました

この記事をシェアする

嫁:もっちーです

 

昨日(2017/7/26)は、雨の中、夫と2人で東京都豊島区にある鬼子母神にお参りに行ってきました。
f:id:shanti2003:20170726181446j:image

 

www.kishimojin.jp

 

なぜ、鬼子母神かというと

 

2週間ほど前に、夫が神様みたいな人が夢に出てきたというので話を聞いていたら、

 

「私は、きしぼじんです」と、ご丁寧に自己紹介してくれたようです。

 

夢は自己紹介だけではないですが、

「たまには、会いに来なさい」的なことを言っていたらしく、

そして私は、もともと鬼子母神が都心にあることを知っていたのと、

調べてみたら安産や子育ての神様なので、

夫と2人でやっている 親子問題と関連性を感じたから、

「それなら、ご挨拶に行きますか」ということで、

あいにくの雨でしたが2人で行ってきました。

shanti2003.hatenablog.com

 

 

 

 

おみくじも引いてきました


f:id:shanti2003:20170727124931j:image

 なんと、2人とも大吉でした

 

ちなみに、左が私で、右が夫です。

 

特に夫は、人生初の大吉だったので感動していました(*^▽^*)

 

私は、小学生の頃よく大吉を引いて親を驚かせていた強運の持ち主です( *´艸`)

 

お守りも買いました

f:id:shanti2003:20170727124946j:image

 

福寿無量とは、

「善業が海の如く広大にあり、それは無量無限である」という意味で、

善きことが無限にあるということのようです。

 

 

そして、帰りは小田急ロマンスカー(´艸`*)
f:id:shanti2003:20170727124958j:image
ビールとおつまみを買って、ゆったり帰ります

 

インドアなので、お出かけじたいが超久し振り

夫と2人で電車に乗ったのも、半年以上前、1年以内に1回だけだったような・・・

時々しかない事なので、ロマンスカーを利用します。

 

夫も隣で、ハイボール飲んでます

f:id:shanti2003:20170727125021j:image

普段あまり休まず、ずーと働いているので、

自分たちにご褒美です❤

 

 

また、頑張って働く気力が湧いてきます

 

 

ご覧頂きありがとうございます