もっちー日記

40代主婦 家族も自分もHappyに❤

ミニハンバーグ❤と2層のり弁

この記事をシェアする

料理が不得意な、嫁:もっちーです

平日の朝は、必死に無添加、無化学調味料、Non GMOにこだわって、お弁当作りに勤しんでおります。

(ちなみに、電子レンジはありません)

 

今日のお弁当
f:id:shanti2003:20170707120408j:image

チーズinミニハンバーグ

ポテトサラダ

厚焼き玉子

ブロッコリーマヨ

プチトマト

海苔ご飯

 


ちなみに海苔ご飯は、2層になっています
f:id:shanti2003:20170707120724j:image

私自信がのり弁が好きで、母親に時々のり弁にしてもらっていたが、海苔が大きいと箸で海苔がちぎれなくって、食べにくかった思い出が・・・(´-ω-`)

 

なので、息子のお弁当には適度な大きさにカットしています

 

パパには、「手かけ過ぎじゃね~、ヘナチョコ君になっちゃうよ(; ・`д・´)」

 

て、よく言われちゃいますが・・・

 

ついつい可愛い一人っ子なもので、手がかけられちゃううんです・・・

 

将来、息子の(きっとできるであろう)彼女に、迷惑がかからないように気をつけなければ

 

でも、時々「お弁当美味しかったよ」なんて言ってくれる息子

 

可愛すぎです   (存在がね、見てくれはもう可愛くない 私よりデカいから)

 

 

愛犬マナも、チョー可愛がってはいますけど

いい子なので、いっぱい可愛がりたいものです( *´艸`)

 
f:id:shanti2003:20170707133016j:image

お膝の上が大好きです

 

 

ご覧頂きありがとうございます

 

夫の哲学ブログも掲載中

shanti2003.hatenablog.com