もっちー日記

40代主婦 家族も自分もHappyに❤

焼肉のっけ丼

この記事をシェアする

料理が不得意な、嫁:もっちーです

平日の朝は、必死に無添加、無化学調味料、Non GMOにこだわって、お弁当作りに勤しんでおります。

(ちなみに、電子レンジはありません)

 

今日のお弁当
f:id:shanti2003:20170621102933j:image

焼肉丼

厚焼き玉子

春雨サラダ

プチトマト

枝豆

 

国産の春雨を使用しているので、緑豆春雨のようにチュルチュル感がでない(´-ω-`)

調べてみたら、日本国内での緑豆の栽培が難しい&緑豆からでんぷんを取り出す技術が確立されていないらしい。原料の緑豆の生産は9割を占めているらしいから、わざわざ国産の緑豆春雨を作る企業もないんだろうな? 残念・・・( ˘•ω•˘ )

 

息子は、太い目の馬鈴薯んでんぷんの春雨でも喜んで食べてくれるから、私自身の問題なだけなんだけどね。

 

 

ご覧頂きありがとうございます

 

夫の哲学ブログも掲載中

shanti2003.hatenablog.com