もっちー日記

40代主婦 家族も自分もHappyに❤

趣味のホットヨガ

この記事をシェアする

もっちーです

 

3年近く通っているホットヨガ LAVA

www.yoga-lava.com

 

通い始めた頃の目的は、ダイエットとうつ病の克服(精神安定)

その当時は、59㎏・体脂肪率30%あった体重を、49㎏・体脂肪率20%のダイエットに成功したから、体の柔軟性を高めようと目標をチェンジしたら、なんだか最近体が太い・・・。

2か月ぐらい前、夫に

「最近、ちょっと丸くなったんじゃない(; ・`д・´)」

とご指摘され、

「そんなことないよ~(;'∀')」

と誤魔化したが、だんだん気温が熱くなってきてTシャツ1枚で過ごすようになった今、

「お腹、出てるじゃん(。-`ω-)」

そう、椅子に座るとポッコリお腹がTシャツでは隠せなくなったのです(/ω\)

 

 プチダイエットスタート

f:id:shanti2003:20170613172424j:plain

今日の体重と体脂肪 ちなみに身長は158cmです

 

そんなに増えたわけではないが、「ホッとヨガに3年近く通っているのに?」と言われてしまうと・・・、美しく痩せないとね・・・。

 

安室奈美恵ちゃんが同じ年(しかも2日しか変わらない)、手をかければ今年40歳になろうが美しくいられるわけだから、頑張るか・・・。

 

なので、ダイエット記録も載せていこうと思います。

 

 

ご覧頂きありがとうございます

 

夫の哲学ブログも掲載中

shanti2003.hatenablog.com