もっと幸せになる

過去と今の自分 愛する家族とのこと 息子のお弁当 日常で感じたことなど

ミニエビフライ弁当

この記事をシェアする

料理が不得意な、嫁:もっちーです

平日の朝は、必死に無添加、無化学調味料、Non GMOにこだわって、お弁当作りに勤しんでおります。

(ちなみに、電子レンジはありません)

 

今日のお弁当
f:id:shanti2003:20170612091302j:image

エビフライ

海苔チー厚焼き玉子

赤黄パプリカのバター醬油

ブロッコリーマヨ

 

珍しくお肉無し。

パルシステムで売ってた天然のむきエビを使用。

 

養殖のエビは、化学物質や抗生物質まみれで育てらているらしく、体に悪いので養殖の物は買わないようにしています。

大人になってからエビアレルギーになる人がいるけど、きっと、この化学物質や抗生物質にアレルギー反応を起こしてるんだろうな・・・。以前、保育士の資格取得を目指してた時に、アレルギーのことを勉強やアレルギー専門医の講習会に参加して学んだこと、「今まで食べれていたものが、大人になってからアレルギー反応を起こすことはない」だった。

 

『日本の食は安全』なんて、大ウソ(; ・`д・´)、あえて言うなら、衛生面だけ安全‼

食べ物も、飲み物も、体に悪いものばっかり使われてる・・・。

国に騙されていますよ、皆さん早く気づいて・・・。

 

ご覧頂きありがとうございます

 

夫の哲学ブログも掲載中

shanti2003.hatenablog.com

 

私たち夫婦はアフリエイトに参加していません。

あくまでも個人的に「良いものだから知ってもらいたい」という思いで紹介しています。