もっちー日記

40代主婦 家族も自分もHappyに❤

昨夜のお夕飯

この記事をシェアする

料理が不得意な、嫁:もっちーです。

 

息子のリクエスト:揚げてる系
f:id:shanti2003:20170607104450j:image

豚肉と鶏肉の唐揚げ

もやしのお味噌汁

マグロ(血合部分)の唐揚げ

カツオのお刺身

 

お弁当に入れる予定だった、醤油で下味してた豚小間と鶏もも肉に溶き卵と小麦粉を付けて揚げ焼きします。豚小間は広げないで、クシュクシュっとしたかんじにフライパンに投入。

衣が残ったので、夫が下味(ニンニクと醤油となにか)を付けてくれた、格安で購入の

マグロの血合部分も揚げちゃいました。

お刺身のマグロは好きだけど、ニンニクの風味が強かったので、息子ちゃんはあまり箸が進まず、もともと、晩酌用で用意してたものだから仕方ないんだけどね(๑´•.̫ • `๑)

 

ご覧頂きありがとうございます

 

夫の哲学ブログも掲載中

shanti2003.hatenablog.com