もっと幸せになる

過去と今の自分 愛する家族とのこと 息子のお弁当 日常で感じたことなど

豚の生姜焼き弁当

この記事をシェアする

料理が不得意な、嫁:もっちーです

平日の朝は、必死に無添加、無化学調味料、Non GMOにこだわって、お弁当作りに勤しんでおります。

(ちなみに、電子レンジはありません)

 

 

今日のお弁当


f:id:shanti2003:20170531093056j:image

豚小間の生姜焼き

かぼちゃサラダ

海苔厚焼き玉子

プチトマト

 

夏は麦茶


f:id:shanti2003:20170531103158j:image

みたけオンラインショッピング / 有機麦茶18P(煮出し/冷水用)

我が家の麦茶は、オーガニック。

体を冷やす作用がある麦、夏のドリンクには欠かせないから、無農薬の麦茶を選んでいます。煮出しすると1つで2リットル以上作れるので、大鍋で一気に作っちゃいます。

 

ブログで紹介するため、この販売元のHPを今日初めて見たけど、もともと業務用の粉ものを販売している会社の様で、米粉やきな粉、あと大豆粉というのもありました。大豆粉は、きな粉みたいに香ばしくしないで大豆のままを粉末にしたものみたいで、小麦粉の代わりに料理で使えるようです。

料理が不得意なだけあって、大豆粉というものがあるのを初めて知った。

小麦アレルギーがある方は、小麦粉の代わりになって良い食材ですね。

 

ご覧頂きありがとうございます

 

夫の哲学ブログも掲載中

shanti2003.hatenablog.com

 

 

私たち夫婦はアフリエイトに参加していません。

あくまでも個人的に「良いものだから知ってもらいたい」という思いで紹介しています。